記事一覧

洋裁教室 ちくちくクラブ

今回のお客様は、以前も参加されたことがあるKちゃん。なかなか日が合わずにしばらくご無沙汰だったのですが、ようやく、ご参加頂けました。
以前は、ボトムスを作られたので今回はトップス作りに挑戦。これからの季節に使えるようにと、3歳の娘様用にトレーナーを作りたいとのことでした。
と言うわけで、早速服作りスタート!
生地を選んで裁断しよう…と始めたとたん、その型紙がワンピース仕様にもなっており、「それなら、ワンピースが作りたい!」とご要望頂き、急遽変更されました。
初めて作る、ワンピース。とは言うものの、初めてとは思えない順調さに、私の出番はほとんどなし。久々のミシンも、とても器用にこなされていき、あっという間に仕上げられました。
完成作品はこちら!

袖にショッキングピンクを持ってこられるところが、とても個性的。リブには紺のアランニットを仕様されました。
出来上がった作品を見て「可愛い~♡」と改めて感想をおっしゃっていたKちゃん。自分で作った作品は、より一層愛着がわきますね(^o^)/
帰って、早速娘様に着せて写真を送ってきてくださいました。娘様の笑顔が本当に素敵なワンショット。気に入って下さったようで、とても嬉しくなりました!
以前、子ども服を作られてから、ロックミシンを購入されたKちゃん。でも、なかなか活躍する機会がなかったそうですが、これを機会に服作りを頑張られるそうです!また、作られた作品の写メ、お待ちしておりますね(*^◯^*)
今日は、半日お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント