記事一覧

エプロン&三角巾&巾着

娘の園でお餅つきがあるとのことで、エプロン&三角巾が必要になりました。
もちろん、買うなんて考えず、作ります!
早速押入れから型紙を探し出し、娘に生地を選んでもらいました。
自分で着脱できるようにしなければならないので、腰紐と首まわりはゴムを入れたり、マジックテープをつけたり…。
型紙通りではないので、試行錯誤しながらだったけど、なんとか完成☆
こんな感じです。

後ろから見ると…

早速気にいってくれたようで、自分で嬉しそうに着て、おままごとをしていました。
その時の写真♡

今は少し長めに作りました。
年長まで使えるかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント