記事一覧

洋裁教室 ちくちくクラブ

本日のお客様は、ちくちくクラブ三度目のCちゃん。
前回、作られたふんどしパンツがとても気に入られてようで、洗い替えの物を作りたいとご参加下さいました。
前回は、縫ってはほどくという作業の繰り返しで、かなり苦戦されていましたが、今回は前に失敗したところを注意しながら、ゆっくり丁寧に仕上げていかれました。
縫っている最中、縫い目を見ようと針の辺りを見がちになってしまいますが、今回は、生地の端と、メモリを意識しながら縫っていかれると、見事にまっすぐに綺麗な縫い目に仕上がっていました!
素晴らしい!(≧∇≦)
そして、時間内に、なんと二枚完成☆

どちらも、とても素敵な仕上がり!
ちょっとしたポイントを意識するだけで、グッと技術があがっていました!
これから、毎日ふんどし生活ができますね!体に変化が出てくるかなぁ…
また、その様子もぜひ教えて下さいね。
そして、いつもいろいろと差し入れを頂き、ほんとにありがとう(^o^)/
いろんなお話ができたのも、とても楽しかったです。
仕事復帰まで、あと少し。充実した育休生活を楽しんで下さいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント