記事一覧

モイフーディー 100

ニット生地を使って服を作り出したのが、一年程前になります。
以前から、手芸は大好きで、ワンピースやカバンなどはよく作っていたのですが、子どもたちが普段よく着る、トレーナーやズボンなども作ってみたいと思い、いろいろ調べて始めることにしました。
なんでも、一度は基礎を習っておこうと、先生を探していたところ、手作り市でお知り合いになれた方が、洋裁教室をされてるとのことで早速お邪魔することに…。
まだ6ヶ月くらいだった息子を連れてお教室に行きました。
その時に作った作品が、こちら!


one's oneさんのモイフーディー。
今から思えば、初めてから、難しいものにチャレンジしたなぁ…。
でも、これがきっかけで、本格的に始め、こんなにハマると思わなかったくらい、今ではのめり込んでおります。
たまに、私が先生になって教えるくらいに…
どこの型紙、どこの生地、どこのタグ??など、ハンドメイドをする人には、すぐに分かるそうですが、今では、私もその仲間入りです。
あとは、いつか手作り市に出店できたらなぁと夢見て…(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント