記事一覧

雪用手袋 ベビーサイズ

日付けが変わり、今日から子どもたちの保育園がスタート!
長かった冬休みと言っても一週間だけど、あちこちお出かけして、充実した日々が過ごせました(≧∇≦)
さて、登園に向けて、雪遊びグッズを用意しないといけないとの事。今年は珍しくまだ、雪はほとんど降っていないのですが…
必要な物で足りないのが手袋。3歳の娘の分は、昨年購入したのですが、1歳の息子の分は、初めての雪遊びとあって、まだ、購入していませんでした。
作れないものだろうか…。
最近は、何でもそんな風に思ってしまいます。
そこで、以前購入していた、型紙.comさんのミトンの型紙を元に、アレンジして作ることにしてみました。
初めて作る上、防水のために、表はナイロン生地&裏はフリースで作ったので、かなり苦戦…(^◇^;)
途中あきらめてしまいそうになりながら、なんとか片手が形になり、もう片方もようやく完成!
出来上がると、やけに愛着が湧いてしまいました。
それが、こちら!
完成できるか曖昧だったので、タグなども一切つけておりません…。
こちらの型紙、子どもから大人まで6サイズあるので、また、別のサイズでも作ってみようと思います。
大人服 1
子ども服 1
小物 1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント