FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋裁教室 ちくちくクラブ

本日のお客様は、もう何度もお越し頂いているCちゃんとEちゃん。残り少ない育休生活を利用して、今回もまた参加してくださいました。
可愛いお子様たちも、すっかり我が家に慣れてくれたようで、仲良く遊んで待っていてくれていました(≧∇≦)
さて、いつもいろんな物作りに挑戦するCちゃん。今回は、お子様のルームシューズを作ってみたいとのことでした。
サイズが小さいのでかなり苦労されていましたが、着々と作業を進めていかれるCちゃん。普段から、お家でも色々と作られているようなので、とても手際良くこなされていました(^o^)/
さて、完成した物がこちら!

シューズ柄に星柄を合わせ、カッコイイ一足に!
少し大きめに作られて、来年も使用されるとのことでした!
そして、Eちゃんは、弁当袋に挑戦!お子様が双子ちゃんのため、同時に2つ作られました!
作業中、子どもたちのちょっとしたトラブルにもゆっくり丁寧に関わられるEちゃん。我が子への優しい関わりが、いつも眩しくて素敵なお母さんです。
袋作りは以前もされていたので、その時にお伝えしたコツもしっかりと覚えられており、直線がとても綺麗に縫えていました!
完成はこちら!

裏布も入れ、とても素敵に仕上がりました!
最後はいつもバタバタでゆっくりお茶もできませんでしたが、作品は無事に完成することができました!
本日も、本当にお疲れ様でした。
Cちゃんは、来月も早速予約して頂き、また次は何を作られるのか、とても楽しみです!
Eちゃん、いよいよ仕事復帰が迫ってます!これから大変になるとる思いますが、無理せずお体に気をつけて下さいね!
またお会いできる日を楽しみにしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。