記事一覧

洋裁教室 ちくちくクラブ

今月のちくちくクラブは、二人の方がお越し下さいました。
お二人とも何度かお越しくださり、お家でもハンドメイドをされているので、とても手際よく進んでいました。
お一人目、Hちゃんは4月からいよいよ仕事復帰。その為、お子さんが保育園に入園されるので、園グッズを4点作成されました。
お家にロックミシンがあるとのことなので、裁断まではお家でされ、ひたらす縫い続けていく作業。
4点ともなると、かなり大変でしたが、最後までとても根気よく頑張られました。
作品がこちら!

とても完成度が高く、どれも綺麗に仕上げられました。
お二人目のCちゃんは、毎月来てくださって様々なものに挑戦されています。
今回はご自分用に帽子を作成されました。
以前に息子さん用にとお作りになられた物と同じ型紙を使用。なんとなく、作り方も覚えておられ、どんどん形に仕上げていかれました。
完成したものがこちら!

日よけ対策もばっちり!持参された生地に、デニムのダブルガーゼを合わせ、とてもカッコよく仕上げられました。日よけ用は取り外し可能です。
最後のボタン付けがかなり時間がかかってしまい、ご迷惑をおかけしました(^_^;)
今回は4時間かかっての大仕事。お二人とも、とても頑張られ無事終了。本当にお疲れ様でした。
そして、美味しい差し入れもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント