記事一覧

洋裁教室 ちくちくクラブ

今月のもう一人のお客様のIさん。育休中に頑張って挑戦してみようと、お子様2人を連れて参加されました。
「子連れだと、なかなか洋裁教室なんて行けないからありがたい」とおっしゃって頂き、私もその気持ちがよく分かるので、楽しんで頂けて嬉しく思います。
さて、Iさんは頑張って2つの作品作りに挑戦。
1つめは、上のお子様の為に、通園バッグを作られました。まだ、保育園には通われてはいないのですが、絵本を入れたりおもちゃを入れたり…と普段使いに。今後園で使う事もあるので、裏地も入れてしっかり使えるバッグを作られました。
それがこちら!

とても素敵な色使いです。裏地にキルティングを使われているので、かなり丈夫に仕上がっています。
またお家で作るときに忘れないようにと、途中の行程をカメラで撮影。とても几帳面な方でした。
もう1つは、4ヶ月になる下のお子様の為に、ベビーミトンを作られました。
「説明書を見ながら作ってみたんだけど、うまくいかなくて…」と一度は自分で挑戦されているのが素晴らしい!
かなり小さい作品なので、苦戦されながらも無事完成。それがこちらです。

裏地はドット柄で、リバーシブルになります。
途中、授乳しながらの作品作り。とてもよく頑張られました。
また、その間、1人で黙々と遊んでいたお兄ちゃん。とっても偉かったねぇ(^o^)/
本当にお疲れ様でした。
また、貴重な育休中に、ぜひ作りにお越し下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント