FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋裁教室 ちくちくクラブ

6月末から仕事を復帰し、ずっとお休みしていたちくちくクラブ。久々に開催しました!
今回のお客様は、三ヶ月前から予約してくれてたKちゃん。ずっと延期になっていたのですが、ようやく開催することができました。
2歳になる息子さんのズボンを作りたいとのこと。7部丈くらいでフィットする感じのものがいいと話していたので、two-bottleさんのちょいサルエルスキニーを作ってもらいました。
小学校以来の手芸と話していたKちゃん。生地選びは、かなりスムーズに決まり、すぐに裁断へ。
端切れを使ってミシンの練習をしてもらうと、最初はちょっぴりドキドキされてたKちゃんでしたが、あっという間に慣れ、とてもテキパキこなされていましまた。
袖や裾のリブ部分を縫う時は、生地が輪になってるので、少し苦戦されていましたが、一度一緒にやれば、とても飲み込みが早く、あとは一人で全てこなされました。
さて、出来上がった作品がこちら!

前後で生地を変え、とても個性的な作品に!後ろのポケットが少し手間なので、大きめのタグを付けられました!
出来上がった作品を見て、改めて感動されてたKちゃん。「自分で作ると、とても愛着がわくなぁ~」と話していました。
帰りに早速着用。公園に寄って帰った時の写真を送ってきてくれました。

とってもよくお似合いのI君。ママが頑張って作ってる最中は、私と仲良く遊んで待っててくれました!
とってもお利口さんでしたね!
Kちゃん、半日お疲れ様でした!
差し入れもありがとう(^o^)/
また、機会があればぜひいろんなものを作りに来てくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。