記事一覧

子ども用マスク

娘が保育園で、マスクをもらって喜んでいました。
お友達がつけているのを見て、「ほしい~!」と先生にお願いしたそうです。
使い捨てで汚れていたので、処分したのですが、「あれ?マスクがない!」と探し回る娘。
「じゃあ、新しいの作ろうか?」と言うと、「やったー!」と大喜びでした。
一緒に生地を選んで、「こうやって作るんだよ」と見せながら作成。
初めて母がミシンを使う姿をみて、「大きくなったら私もするー!」と目を輝かしていました。
10分ほどで完成したマスク。こちらです!

マスク用のゴムがなかったので、平ゴムで代用。
とても嬉しそうにマスクを付けて、保育園に行きました(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント